深い緑の日記

続けばいいな

1日目

とりあえず1日目。

 

ここ最近アウトプットが著しく少なくなり、語彙がヤバい感じになっているので、リハビリとして毎日感じたことを適当に書いていこうかなと思ってブログをはじめました。

 

まあアウトプットする場はツイッターでも何でもいいんですけど、ツイッターだとどうしても人の目が気になるし、フォロワーを増やすために

 

・トレンドに上がってるニュースに持論を展開する

大喜利ツイートに対して上手いこと言ってる風のリプライを送る

大谷翔平のホームラン動画をいち早くツイートする

 

みたいなことをするのはなんか違う気がする。ということで、あまり人の目を気にせずに好きなだけ書けるブログを書くことにしました。まあ今書いている文章が人の目に触れることはないんだろうけど、逆にそれくらいの方が変にバズろうみたいな気負いもなく書けていいのかなぁと。

 

 

ここまで思いついたことをたらたらと書いてきましたが、こんな駄文でも文章として成立させるために少し頭を使ったのでいい刺激にはなっている気がします。

最後に、このブログの目標を書こうと思います。ずばり、、、

 

               「『2日目』を書く」

 

です。昔のお相撲さんがこんなことを言ってた気がするので、それに倣ってみました。まあ2日目がなければ3日目もないわけですし、3日目がなければ・・・ということで毎日書けたらいいなあ。

 

 

 

読み返してみたら「気がする」が多い気がする・・・